受けても大丈夫?レーザー脱毛に関するウワサの真偽

レーザー脱毛って高いんじゃないの?

半永久的に脱毛効果が得られるレーザー脱毛。一方で施術を受けたことがない人には、本当に受けるに値するものなのかの判断することは難しいと言えます。おそらくレーザー脱毛を受ける際に最も懸念される要因の一つは、施術にかかる費用でしょう。「レーザー」と聞くと、どうしても高額な費用を請求されるような気がしてしまいます。実際、数ある脱毛施術の中でレーザー脱毛は費用的に高額だと言えるかもしれません。しかし、一生涯にかかる脱毛処理のコストと比較すれば、どちらが安くなるかは自ずと明らかでしょう。

レーザー脱毛は危険で痛いんじゃないの?

レーザー脱毛で「肌に熱線を当てる」と聞くと、どうしても安全面を疑ってしまいます。確かに熱線を肌に受けるとケロイドの症状が出てしまう人もいますが、レーザー脱毛に関しては事前にしっかりとした診断やカウンセリングを受けるため、そうした心配はありません。また、施術の際はレーザーが痛覚を刺激してしまう場合もありますが、決して耐えられるほどの痛みではなく、脱毛効果と天秤にかければ簡単に我慢できてしまうほどのものでしかありません。

レーザー脱毛しても、また毛が生えてくるんじゃない?

レーザー脱毛の口コミ記事や評判を参照すると、「すぐに毛が生えてきた」や「効果が全く見られなかった」といったものを目にします。しかし、レーザー脱毛は決して効果が無いわけではありません。毛は数ヶ月かけてじっくりと生えてくるものです。一度表層から毛を抜いても、時間をかければ皮下に潜伏していた毛が生えてきます。その都度レーザー脱毛の施術を受けて毛を抜かなければならないため、1回や2回の施術で全ての毛を抜いてしまうことは不可能なのです。根気良く時間をかけて抜くのが、レーザー脱毛を受ける際の鉄則なのです。

医療レーザー脱毛は値段が高いように思われがちです。実際は出力レーザーを強くできるため、少ない回数で済ますことができるので経済的といえます。